youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

新元号初更新

 

ご無沙汰しております。

youです。

 

4/21の初めてハッピーファンエンデューロに参加させて頂き、その後はGW突入前のバタバタ、GWの満喫とで完全放置になってしまいました笑

 

というわけで、毎度のことながらダイジェスト更新です。

 

まずはハッピーファンエンデューロの件


f:id:lavahounds:20190506233853j:imagef:id:lavahounds:20190506233915j:image
f:id:lavahounds:20190506233937j:imagef:id:lavahounds:20190506233953j:image

無事に終了しました。

結果は下から数えて三番目くらい?

大体、1位~11位までが十週くらいだったので、

頑張ったら次点の12~16位(9週)くらいには入れた…と思いたい。

ってのも、レース終了15分前で、段差でメーターが視界内に入ったら、赤色のランプついてるでやんの!

確認したら水温警告灯が点灯してたので、エスケープゾーンで停止して冷えるの待ってたらそんなことに…。

あとから聞いた話だと、オフのレーサー勢はファンにスイッチ増設して、ラジエターから吹いてからファン回すんだとか。

うーん、個人的にラジエターから吹いてからだとオーバーヒートでシリンダーいがんだりとかダメージ行きそうで嫌なんですけど、どうなんでしょうね。

(ってのも、友人のバイクでオーバーヒート経験後に頻繁にオーバーヒート→原因はシリンダーの歪みによってシリンダーベースパッキンとの間にわずかに隙間ができたことによる圧力漏れ+エンジンオイルへのクーラント混入とか、車だとエンジンブロックの歪みでエンジンアボンとか聞いたけど…)

 

そんなこんなで、リタイヤだけは嫌だったので休憩して無事にゴール。

でもあれですよ、レース終了直前の「ラスト1周」のお知らせも見てないし、チェッカーはもらえたけどなんかこう、釈然としないレースの終わり方で不完全燃焼気味でしたとさ。

 

でも、レースって今までしんどい思いするだけじゃん!ってイメージだったのんですが、今回、「完走目標でのんびりいこう」と思って取り込んだおかげか、非常に楽しめましたョ。

今度も出たいなって思うくらいには。ってわけで、次回以降の参加も前向きに考えていこうと思います。

 

あ、ちなみにバイクなんですが、


f:id:lavahounds:20190506234029j:imagef:id:lavahounds:20190507064244j:image


 

こんな感じでラジエターファンが死亡してました。

GWは九州ツーリング予定だったので、1週間で気合で直しました…。

ちなみに、純正はファンのみは部品でなくて、ブロワーアッセンブリーで14kですよ…高い…。

 

 

 

で、GWは九州ツーリングの予定だったんですが、

みなさんご存じのように前半戦は雨だったので、泣く泣くフェリーやお宿はキャンセルして中止に!

嫁さんと二人、結構な費用かけていって、ずっと雨とか嫌すぎる。

車とか、屋内の観光できる内容だったらまだ行きようはあるんですけどねぇ。

2回の北海道ツーリングを雨で苦しめられた身としては、もう雨は勘弁してください、。

 

 

 

で、GW後半なんですが

久々に嫁さんと美山ふれあい広場(通称殺伐広場)まで散歩ツーリング&ゼロベースさんで昼食してみたり。


f:id:lavahounds:20190506234115j:imagef:id:lavahounds:20190506234131j:image

またまた林道おじさんしてたりしました。

いやはや、しかし林道おじさん、久々にZ坂という場所にいってきましたが、最近はY城ばかりだったのと、一緒に走ってるおじさま達がマッタリ系だったのでかなーり腕と根性がなまってました。

久々にキャンッ!言わされた。マジで。

 

 

ちょっと、本格的にオフのこと考えて練習とか体力作りとかしにゃー。

楽しく走って帰る為にも……とは思うものの、どこまで続くやら笑

 

 

んなわけで、無事GWを終えましたとさ。

(GW前半は食っちゃ寝してたので体重計乗るの怖いけど、そこは林道で頑張って減らそうと思います)

 

はー。やだやだっ!