youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

夏休みの宿題

ご無沙汰してます。すでに1ヶ月すら越えるようになってきました。

こんにちわ、youです

 

 

んで、夏休みの宿題として用意したのがこれ。ちなみに着手したのは九月入ってからなのん。


f:id:lavahounds:20190916212039j:imagef:id:lavahounds:20190916212055j:image

f:id:lavahounds:20190916212131j:imagef:id:lavahounds:20190916212109j:image

ネクター一つ差し替えるだけなのに、なにげにめんどくさかった。

ってか、ここまでバラさなあかんねやったら、リアサスやキャリアとかまとめて変えたかったry

 


f:id:lavahounds:20190916212351j:imagef:id:lavahounds:20190916212404j:image
中古のスペアホイールに中古のVE-33組んでみたで。


f:id:lavahounds:20190916212525j:image

伝説のタイヤレバーも買ったで。なんか、自分の腕が上がったのか、VEが組みやすいのか、スルスルっと組めたんやで。

 


f:id:lavahounds:20190916212713j:image

一昨日、初めてINGWで使ってみたけどなかなかええ感じ。ツーリストには劣るけどグイグイ登る系。ガレやとやっぱりしんどいけど、耐ハードED向けの空気圧0.3を試してみたけど、これはヤバい。

フラットやとパンクしてるんちゃうかくらいの潰れるし腰砕ける具合で怖いけど、ガレでのグリップは強烈で笑う。でも0.3はやりすぎやでぇ……パンクのリスクもあるさかい。

 

この辺、使いこなせたらよさげやなぁと思いましたん。

 

 

 

んで、今回は初めてガレ周攻略できたので

個人的には満足です。

一回目は途中でギブアップ、二回目は途中転倒突き指でクラッチ切るのが大変で戦略的撤退。

三度目の正直で無事達成やで。なんつーか、オフはオンとは違う達成感で、今まで出来なかったとこが出来る、行けなかったとこが行けるようになるがやっぱりたまりませんなぅ。

とか思ってみたりしてみたり。

だからこそ、いろいろ頑張れるんちゃうか、と思ったり。

 

そんな感じでしたん。

 

………なるべく、こまめにブログかこ…そうしよ…