youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

週末林道おじさん(1/18)

こんばんわ。

今年の目標として、挑戦を掲げてみたわけですが、大げさにせず、小さなことからでも挑戦、というか、『やらない理由探し』を辞めることから始めようと思ってます。

youです。

 

すでに大げさな気がします笑

時には辞める勇気も大事なときもあるよネ。

 

 

ってわけで、金曜日に仕事でムシャクシャしたので、悩んでたmixiの林道初心者ツーいってきたョ


f:id:lavahounds:20190120202001j:image

 

道の駅集合、今話題の弁当屋経由、ひっそりルートでINGW本線→しいたけ

材木屋さんが激おこらしいよ。

 

しいたけ広場で昼食

主催者がほんまもんの初心者だったので、INGW本線でもちょっぴりドキドキ…。

 

んで……
f:id:lavahounds:20190120202156j:imagef:id:lavahounds:20190120202209j:imagef:id:lavahounds:20190120202224j:imagef:id:lavahounds:20190120202247j:image

初心者ツーとは……

 

通りすがりの、参加者のお知り合いの方の案内でしいたけ支線いってきました。

今の僕のレベルだと、非常に楽しかったです^q^

 

あと、まだまだ練習中ですが、少しフロント浮かして、丸太越えチャレンジ

一勝二敗

 

二敗は、フロント越えた後にビビってアクセル戻してしまったみたいで、亀の子になったという。

でも、参加者の方に教えてもらって、リアと段差の上げ方をマスターできたのでとても有意義で勉強になりました!

 

あとはなんだろなー。

僕だけかもしれないんですが、他の人が見てる周りでの練習がちょっと苦手なのかも試練。

ぶっつけ本番でもそれなりに結果出てるのでええ感じなのかもしれないけど、これ、練習してもっとスムーズにできれば、さらに走りの幅が広がるんちゃうやろか。

フロントアップできると、道ばたの丸太が楽しくなるって聞くし……アトラクションが一つ増える的な。

 

改めて思うのが、出来なかったことが出来るようになる喜びって、ほんと、原初の気持ちよねーと思います。達成感パない。

……仕事もこんな感じで楽しめたらナー。

無理ダナ