youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

リベンジ林道おじさん(Y城)

こんにちわ、youです。

 

今週末は、先日mixi初心者ツー(詐欺)で知り合った方に誘われて、Y城林道ツーにいってきました。

 

今回も内容的には初心者~中級向けってことで、参加者の方にオンよりのタイヤはいてる方がいらっしゃったのもあり、そんなルートに。

 

結論から言うと、ほどほどの難易度で楽しかったです笑

 

午前中はY城の山の中をいったりきたりする周遊ルート、舗装路から入って山の中をぐるりと回って戻ってくる感じ。比較的楽勝です!っと調子扱いてたらうっかりフロントを石ころに取られて転けそうに…w

フラット林道でも油断大敵っす。

 

んで、午前の部終わりかけに気づいたんだけど、前回Y城初挑戦時に苦しまされたお化けの前は通過、一発目のガレルートの下りを堪能しました。

 

午後からはエデン~裏エデンと呼ばれるところをうろうろ。エデンの森かと思いきや、喫茶エデンの近所でした笑

んで、メインディッシュのアタック坂。急な登りは今まで経験した中ではきつい方だけど、距離は短め、助走距離長め、問題は直前が緩やかな右カーブというところ……。

 

どきどきのアタックでしたが、ツーリスト先生の助けもあり、なんとかいけました笑

やっぱり、アクセルに貪欲に!と、おへそをむけろ!ですね!ww

 

最後の裏エデン、轍もりもり登りはラインの勉強会、登りの勉強にもなってよかったです。特にそこそこの距離続く登りは僕の弱点の一つですね…。腕がガチガチに固まっちゃうので…。

 

バイクもええ感じに仕上がってきて、最近はフロントチョイ上げでの丸太クリアもできるようになってきたので、ますます楽しくなってきました。

出きることが一つずつでも増えてくると、今更ですが、出来る喜びみたいなのがあってめっちゃ楽しいですね笑

 

毎週は嫁さんの顰蹙を買いそうなので、隔週くらいで腕の修業と、基礎体力向上のため頑張りたいと思います。

あとはあれやな、ガレ周回リベンジと、前回のy城メンバーとルートでのリベンジ…!

 

 

ま、ぼちぼちがんばります笑