youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

【林道】林道おぢさん in INGW

こんにちわ。

気づけば前回から1か月近くたってました。

 

前回、ツーリストに交換したわけですが、

やっとこさお山にいけましたよっと。(2018/7/15、日)


f:id:lavahounds:20180722111638j:imagef:id:lavahounds:20180722111429j:image
f:id:lavahounds:20180722111646j:image

結論から言うと…

ツーリスト、反則すぎるやろと。

 

いや、お話もたくさん聞いてたし、ツーリスト履いてるセローとかも

乗らせてもらったこともあったけど、

今までの苦労はなんだったんだろうかと思えるぐらい楽ちん。

 

特にガレ場。今まではモトクロスタイヤだったのと、WRの下の無さを補うために

ブンブンッ!とアクセル煽って、タイミングと煽りって立ち上がってきたパワーをこう、

リアタイヤに掛けて走ってたんだけど、

ツーリストやとアクセル開けとくだけでええですやん…。

 

グリップ良すぎて、同じようにブンブン、ブーンとすると、

ブンブンブーンと発射しそうになってマジビビタ。

 

 

いやぁ、タイヤって偉大ですね。

あとはアクセル閉じないようにだけしっかり開けてあげたら、

グイグイ上っていきますの。

ほんま反則。

 

でも色々調べたり、話を聞いたりするとツーリストに頼る…のもいいけど、

グリップするツーリストだからこそ、グリップするポイントの活用方や

荷重の掛けるタイミングとかを学ぶのを重点的にするのが大事っぽい。

知らんけど。

 

 

そんなこんなで、ツーリスト大満足でしたのさ。

 

 

追伸:クッソ暑くて死ぬかと思った。川の水は冷たくて気持ちいい。

大雨後マジやばい。道変わりすぎ。

本線が崩落やら落石やらが酷くて、四駆阪経由じゃないと通り抜けできないとかマジ過酷。

 

あ、あとフロントタイヤ開幕即パンクで思わず失笑。

でもおかげさまで初めて屋外でのチューブ交換に成功しましたよっと。

これで僕も立派な林道おぢさん整備に自信ニキだネ!