youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

【メンテナンス】なつやすみに向けての準備

こんにちわ。

突然ですが、夏休みに向けての準備をしています。

詳しく書くと長くなるので、端的に言うと

お盆休みに+二日有給を足して1週間にし、北海道ツーリングすることにしました。

 

六月のフェリー攻防戦も無事に大勝利し、今は来月の出発に向けて

整備だったり、装備の見直しだったり、走行ルートの検討だったりをしています。

 

いやはや、こういうことは計画してるうちは楽しいですね。

でも計画の時間が長くなると、こう、なんというか、

非常に手間というか、煩わしさが目立ち始めるのと、

当初の「よっしゃー!いったるでー!」って気持ちがちょっとずつテンションダウンしてくるのも事実で、今、丁度その狭間ぐらいです(笑

 

 

とりあえず、今週末はバイクのオイル交換、WRのFタイヤ交換、

ヤフオク仕入れたナビの取り付け、サイドカバーの装着加工を予定しています。

 

…サイドカバーに関しては、すでにgdgdになりつつありますが、

中古とはいえせっかく譲ってもらったものですので、なんとか装着したい所存。

 

………ほんと、新品で買わなくてヨカッタヨー。

元の作りも金額の割に雑な上、キャリアと干渉してつかないとか意味なし芳一やし。

ほんま、やってくれますわー。

 


f:id:lavahounds:20180722112939j:imagef:id:lavahounds:20180722112948j:image

あ、オイル交換、Fタイヤ交換、ナビは色々あったけど概ね満足レベルで仕上がったのでよし。

チューブもパンクさせなかったし。

ナビは部材不足もあったけど、まぁなんとかしたし…。

サービスマニュアルも買ったった!!!

 

しっかし、サイドカバーマジ憂鬱。潔くデイトナのヒートガードだけ買って、必要な時だけつける形にしといたほうがよかったとちょっと航海中。

仕上がったらええ感じになるのかな?

そこも含めて、がんばるんばやで…やで…