youのゆるふわ系ばいくぶろぐ

ゆるふわ系林道おぢさんを目指すブログ@ときどき日常

【日常】ブログの書き方

覚え書きも兼ねて。

こんばんわ、youです。

以前(っても、10年以上前の話になるけれど)のときはネットゲームの都合もあってエキサイトブログを使ってたんだけれど(今もブログ自体は残ってる)、仕切り直しも兼ねて、はてなでやってみようと思った次第。

 

とりあえず少し記事やデザイン周りを見てみて思ったのは、当時と違って細かに設定をする必要がなくなって、デザイン性があがったのかな?と思いました。

 

というより、自分が昔よりもシンプルスタイルというか、変によくを出さなくなっただけかも・・・。

もうHTMLやCSS弄るはもうヤダ!みたいな。

 

ただ、レビューにもあったけど、はてなブログのアプリは微妙っぽい。バックアップは便利だけどね。カテゴリが作ったはずが消えてたりもあったし・・・。

 

いずれにせよ、昔と違って色々環境も違うので、その辺も含めて試してみたいと思います。

・・・パソコンじゃなくて、スマホでキーボード繋いで、画像編集(切り出し程度だけど)して、ブログ投稿とか便利な世の中になったもんだ。

 

とりま、おもしろおかしいバイクライフをお届けできたらいいな。